社長会でつながる

社交的ではない社長のための『社長会』。経営者が集まる会で、そんなことが許されるわけがないだろうと思われるかもしれません。でも、そんな会があってもいいと思うのです。人見知り社長も、そうでない社長も、業種を越え、手と手を取り合い、幅広くつながるための中小企業共和国なのですから。何より、もっとも社交の場が苦手なのは、共和国総裁だという噂もちらほら…。我こそは人見知り社長だ!という方も、どうぞ安心してご参加ください。

毎月、異業種の社長たちが集まって、それぞれの企業の経営戦略を本気で議論しあったり、新たなコラボレーションを生み出したりと、刺激し合えるような社長会を実施しています。異業種だからこその斬新なアイデアを、ぜひ。

【東京支部】新年会が開催されました!

2015.01.27

先日1月21日に合同新年会が開催されました!
普段は東京、横浜・鎌倉、福岡と分かれ各地で開催されている社長会ですが、今月は東京に一堂に集まり、盛大に新年会を行いました。
中小企業共和国を発足して約3年が経過いたしますが、合同での社長会実施は今回が初めての試みです。

今回の新年会のメインは観世流能楽師の武田文志様の講演です。
能というと一見難しそうなイメージを持ちがちですが、経営とは?社長とは?といった視点の話から入り、能の深い世界をわかりやすく説明していただきました。
最後は実際に謡を披露していただきましたが、その迫力に会場内がピリッと緊張感で包まれました。
武田様、誠にありがとうございました!

 DSC00348
その後、先日19日にお誕生日を迎えた安田理事長のサプライズを行いました。
ささやかながら、可愛らしいケーキと花束でお祝いです。
安田理事長、お誕生日おめでとうございます!
支部の枠を超えた懇親会も、時間が足りなくなるほど大いに盛り上がりました。
ここからまた新しいビジネスが始まっていくのが非常に楽しみですね。
お集まりくださった皆さま、誠にありがとうございました!

改めまして、今年も中小企業共和国を何卒よろしくお願いいたします!

社長会のこれまでのつながり

中小企業共和国へのご入会・お問い合わせ

ご入会はこちら お問い合わせはこちら
中小企業共和国