社長会でつながる

社交的ではない社長のための『社長会』。経営者が集まる会で、そんなことが許されるわけがないだろうと思われるかもしれません。でも、そんな会があってもいいと思うのです。人見知り社長も、そうでない社長も、業種を越え、手と手を取り合い、幅広くつながるための中小企業共和国なのですから。何より、もっとも社交の場が苦手なのは、共和国総裁だという噂もちらほら…。我こそは人見知り社長だ!という方も、どうぞ安心してご参加ください。

毎月、異業種の社長たちが集まって、それぞれの企業の経営戦略を本気で議論しあったり、新たなコラボレーションを生み出したりと、刺激し合えるような社長会を実施しています。異業種だからこその斬新なアイデアを、ぜひ。

【東京支部】11月社長会が開催されました!

2014.11.20

11月19日に、第31回となる東京社長会が行われました!
今回のテーマは「正社員とは何ぞや」。

「社長」という立場の方から見て「正社員」とはどんな存在なのか、

グループごとにさまざまな意見が挙がりました。
今回も接戦でしたが、そんな中1位に輝いたのはBチームの

「正社員とは、愛すべき厄介者」でした。
発表された際に皆さまが深く頷いている様子が印象的でした。

高野澤社長の締めのお言葉にもありましたが、

業種を超えた交流で気持ちがリセットできたり、これまでにない価値観と出会ったりと、

この社長会には新しい可能性がたくさん詰まっています。
今後も素晴らしい会となりますよう尽力して参りますので、是非皆さまご参加ください!

※来月は12月17日(水)開催予定です。
来月のみ、会のスタート時間が17:30~(受付開始17:00)と変更になりますので

ご注意ください!※

社長会のこれまでのつながり

中小企業共和国へのご入会・お問い合わせ

ご入会はこちら お問い合わせはこちら
中小企業共和国