社長会でつながる

社交的ではない社長のための『社長会』。経営者が集まる会で、そんなことが許されるわけがないだろうと思われるかもしれません。でも、そんな会があってもいいと思うのです。人見知り社長も、そうでない社長も、業種を越え、手と手を取り合い、幅広くつながるための中小企業共和国なのですから。何より、もっとも社交の場が苦手なのは、共和国総裁だという噂もちらほら…。我こそは人見知り社長だ!という方も、どうぞ安心してご参加ください。

毎月、異業種の社長たちが集まって、それぞれの企業の経営戦略を本気で議論しあったり、新たなコラボレーションを生み出したりと、刺激し合えるような社長会を実施しています。異業種だからこその斬新なアイデアを、ぜひ。

【東京支部】4月社長会が開催されました!

2015.05.19

4月15日(水)に東京社長会を開催致しました。

 

今後の運営についての話し合い及び第2回合同新人研修報告の後は、
新たな懇親会の形として取り入れることになった「こだわり体験食事会」へ。

 

今回のお店は
地酒・そば料理・手打ちそば
日本橋 元禄

 

株式会社コネクトプラス・柳生社長のご紹介です。

 

皆様、日本酒と仕込水を交互に飲むと、
「お酒を飲みながら、お酒が抜けていく」のをご存知でしょうか。

 

仕込水とは、蒸米・麹と合わせて原料となる、
日本酒作りに欠かせない非常に貴重なお水です。

 

店主の伊藤様がこだわりの日本酒と共に仕込み水もたくさん振る舞ってくださったのですが、

それができるのも酒蔵と直接取引しているからこそなんだそうです。

 

それらを交互に飲むと生じる感覚は、「飲みながら抜けていく」
まさにその言葉通りで、悪酔いの気配など微塵も感じません。

 

日本酒がお好きな方はもちろん、
店主がひとつひとつのお酒について説明をしてくださるので、
知識がなくてもその生い立ちや携わった人々の想いを感じながら頂くことが出来ます。

 

お酒だけでなく、料理にもこだわりが詰まっていて、
キュウリウオ(焼くとキュウリの香りがすることが由来)や
お蕎麦の茹で汁ではなく、蕎麦粉をお湯で溶かした濃厚な蕎麦湯など、
日頃なかなか味わえないメニューばかりでした。

 

「こだわり体験ツアー」を通して、社長同士がこだわりについて語り合いながら、
ビジネスのヒントを得られる会にしていきたいと思っておりますので、
オススメのお店がございましたら、ぜひご紹介ください。

 

次回はどのようなお店を訪れ、どのようなご縁が生まれるのでしょうか。
乞うご期待!

 

******************************

 

今年度より、中小企業共和国の入会金を撤廃する運びとなりましたので、是非お気軽にご参加ください。
加えて会員様の特典として、中小企業共和国理事長・安田 佳生(株式会社ブランドファーマーズ・インク)による

「こだわり経営相談」がございます。

 

ご相談は、安田理事長のメール、またはブランドファーマーズ・インク様のオフィスにて、いつでも相談可能です。

 

また、初回に限り会員価格で社長会にご参加頂けます。
お申し込み・お問い合わせはこちらまでどうぞ。

 

hitokotonet2012@gmail.com

社長会のこれまでのつながり

中小企業共和国へのご入会・お問い合わせ

ご入会はこちら お問い合わせはこちら
中小企業共和国