社長会でつながる

社交的ではない社長のための『社長会』。経営者が集まる会で、そんなことが許されるわけがないだろうと思われるかもしれません。でも、そんな会があってもいいと思うのです。人見知り社長も、そうでない社長も、業種を越え、手と手を取り合い、幅広くつながるための中小企業共和国なのですから。何より、もっとも社交の場が苦手なのは、共和国総裁だという噂もちらほら…。我こそは人見知り社長だ!という方も、どうぞ安心してご参加ください。

毎月、異業種の社長たちが集まって、それぞれの企業の経営戦略を本気で議論しあったり、新たなコラボレーションを生み出したりと、刺激し合えるような社長会を実施しています。異業種だからこその斬新なアイデアを、ぜひ。

【東京支部】5月社長会が開催されました!

2015.05.25

5月20日(水)

東京社長会を開催致しました。

 

 

第2回こだわり体験食事会の会場は、

舌焼・牛鍋

肉割烹 牛弁慶 新橋本店

 

A4~A5ランクの国産黒毛和牛を使った

オリジナルの牛鍋と舌焼が自慢のお店です。

 IMG_1044

 

 

牛鍋は、料理長の阿久津様が歴史背景を交えながら紹介をし、

目の前で調理してくださいました。

IMG_1019

 

その牛鍋の美しさは、多くの社長様がカメラを向ける程です。

IMG_1022

 

 

安田総裁が文句なしにおすすめする牛弁慶さんの牛鍋の特徴は、

数種類の野菜をすりおろしたオリジナルの割下で煮込むところ。

 

こってり。でも、くどくない。

 

まろやかな舌触りの深い味わいで、

2通り(角切り・薄切り)にカットされた牛肉との相性は抜群です。

IMG_1017

 

 

大変嬉しいことに、今回3名様が初参加・御入会くださいました。

 

事業内容を含めた自己紹介から新たな気づきが生まれたり、

趣味の釣りの話しで盛り上がったり、

ヨガの講師をされている新会員様にアドバイスを頂いたり、

時間が経つのを忘れる程、非常に有意義でした。

IMG_1002 IMG_1037

 

 

「こだわり体験ツアー」を通して、社長同士がこだわりについて語り合いながら、

ビジネスのヒントを得られる会にしていきたいと思っておりますので、

オススメのお店がございましたら、ぜひご紹介ください。

 

 

次回はどのようなお店を訪れ、どのようなご縁が生まれるのでしょうか。

乞うご期待!

 IMG_1039

 

 

******************************

 

今年度より、中小企業共和国の入会金を撤廃する運びとなりました。

 

また、初回に限り会員価格で社長会にご参加頂けますので、入会をご検討中の方のお越しも大歓迎です。

 

お申し込み・お問い合わせはこちらまでどうぞ。

hitokotonet2012@gmail.com

社長会のこれまでのつながり

中小企業共和国へのご入会・お問い合わせ

ご入会はこちら お問い合わせはこちら
中小企業共和国