離れた場所でつながる

地域も業種も越えて、日本中の中小企業がつながる。それこそが、中小企業共和国の目指す姿です。「社長会」は本部のある東京を飛び出し、各エリアで支部を展開しています。現在までに福岡・沖縄・横浜/鎌倉・千葉へと広がっており、今後さらに増えていく予定です。

地元を一緒に盛り上げてくださる方はもちろん、遠く離れた場所の社長会にご参加いただける方も絶賛募集中!出張のついで、でもかまいません。普通だったら行かない場所で、何もしなければ出会うことのなかった社長と話し、普段使わない脳みその一部を活性化する。東京からも総裁・安田をはじめとして、社長たちが集まっています。中小企業共和国は、日本中の中小企業とつながる場所。どうぞお気軽にご参加ください。

【横浜支部】5月社長会が開催されました!

2015.05.19

5月13日に横浜・鎌倉支部の社長会が開催されました!

 

今回はなんと!!

 

世界中で展開されている、子ども向けの職業体験型テーマパークで有名な「キッザニア」を運営されている、

KCJ GROUP株式会社 取締役 上林恭一郎様にご講演いただきました!!!

 

“キッザニアのエデュテインメントを通して学ぶ
   中小企業こそ差別化戦略と人材戦略が大切なこと”

 

キッザニアのコンセプトは、
エデュケーション×エンターテインメント=エデュテインメント

 

子どもたちはパーク内で働く際は常に大人と同じ目線。

 

エンターテイメントの中でも、考える力や創造力、

ホスピタリティーや尊敬する心などを育むことを提供されています。

 

エンターテイメント性だけではなく、他との差別化がなされてるからこそ、

リピーター率も高く、東京の施設の来場者数は毎年80万人以上!

 

今後もキッザニア、要注目です!

 

ご講演いただきました上林様、
貴重なお時間をありがとうございました!

 

次回の横浜鎌倉支部の開催日などは
またメールマガジンにて配信致します☆お楽しみに☆

離れた場所のこれまでのつながり

中小企業共和国へのご入会・お問い合わせ

ご入会はこちら お問い合わせはこちら
中小企業共和国