合同研修・同期会でつながる

集まれば、同業だって異業種だって、みんな同期。1度の採用人数が少ない中小企業には、社内に同期と呼べる仲間が多くはいません。社会の荒波も、成長の壁も、同期がいれば乗り越えられる。中小企業共和国は、社員の皆様にとって心強い同期に出会う場でもありたいと思っています。

第1回『合同新人研修』 開催!

2014.04.11

とある新宿の会議室にて、第一回『合同新人研修』がおこなわれました。

今回の参加者は、全7社の新入社員、合計22名。

「集まれば、会社の枠、事業の枠、年齢の枠も飛び越えて、みんな同期」

中小企業共和国の新しい取り組みのひとつです。

 

 20140411_025_original

講師は理事長でもある安田をはじめ、全員が経営者。

基本的な「ビジネスマナー」から、「会社・組織とは」「”超”出世術」まで、

よそではなかなか体験できない研修内容です。

最後は運営者と参加者全員で、食事とお酒を片手に懇親会。

あちらこちらで名刺交換する風景が見られる新人研修も、

中小企業共和国ならではかもしれませんね!

 

20140411_090_original

1度の採用人数が少ない中小企業では、

社内に同期と呼べる仲間がいないことも多いはず。

社会の荒波も、成長の壁も、同期がいれば乗り越えられる。

中小企業共和国を通じて、たくさんの同期とつながることができたなら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

今後も半年に一度、開催を予定しています。

ご興味のある方、どうぞご参加ください。

 

▼詳しくは、facebookでもお知らせしています!

▼お問い合わせはこちらまで

 

 

合同研修・同期会のこれまでのつながり

中小企業共和国へのご入会・お問い合わせ

ご入会はこちら お問い合わせはこちら
中小企業共和国