勉強会・セミナーでつながる

様々な分野で活躍するメンバーが集まるのが中小企業共和国。それぞれの強みや人脈、ネットワークを生かしながら、各種勉強会・セミナーを積極的に実施しています。

第3回勉強会が開催されました!

2016.02.22

2月17日(水)に、新橋にて『みんなで経営会議』が開催されました。 (今までの「社長会」「みんなで経営会議」については、過去の投稿をご覧ください!)

 

モデル企業として、今回はアドヴァンテージの中野社長にお話いただきました。
※アドヴァンテージ様は、採用コンサルティングを手がけていらっしゃる会社様です。大手有名企業からニッチな業界まで幅広い顧客をお持ちで、求職者の心をつかむ個性的な採用方法を編み出しておられます。
コーポレートサイト⇒http://www.ad-vantage.jp/

 

今回の中心テーマは、『事業の成長(利益確保)と仕組み化・標準化を両立する方法』です。
なんとアドヴァンテージ様では、現在『集客』は充分で、むしろ営業面談をお断りしなければならないほど会社内全体が忙しいとのことです。 そのため中野社長は、効率よい業務の仕組みを確立し、少しでも現社員の負担を減らす方法を真剣に考えていらっしゃいました。「会社の実績を上げていく中で通常最も難しいと言われているのが『集客』」と参加された社長様方も仰っていましたので、大変羨ましいお話です。

 

会議が始まりますと、さすが活躍をされている社長様方、次々と様々な案が飛び出しました。 皆さん納得のアイディアから、中には奇抜な意見まで。一つの意見が出る度に中野社長も深く頷きながら熱心にメモを取られていました。
今後に繋がるご紹介のお話なども出ておりましたので、本日の会がどのようにアドヴァンテージ様の経営に活かされていくのかが楽しみです。 今後ますますアドヴァンテージ様のご活躍から目が離せません!

 

普段、なかなか社内では経営に関する相談ができない社長様にも、中小企業共和国ではこのように同業種・異業種の経営者の方との意見交換ができる場をご用意しております。

共和国参加企業の方々はもちろん、初参加の方でも楽しめること間違いなしですので、是非HPやfacebookページをチェックしてみて下さいね!

 

勉強会・セミナーのこれまでのつながり

中小企業共和国へのご入会・お問い合わせ

ご入会はこちら お問い合わせはこちら
中小企業共和国