社長会でつながる

社交的ではない社長のための『社長会』。経営者が集まる会で、そんなことが許されるわけがないだろうと思われるかもしれません。でも、そんな会があってもいいと思うのです。人見知り社長も、そうでない社長も、業種を越え、手と手を取り合い、幅広くつながるための中小企業共和国なのですから。何より、もっとも社交の場が苦手なのは、共和国総裁だという噂もちらほら…。我こそは人見知り社長だ!という方も、どうぞ安心してご参加ください。

毎月、異業種の社長たちが集まって、それぞれの企業の経営戦略を本気で議論しあったり、新たなコラボレーションを生み出したりと、刺激し合えるような社長会を実施しています。異業種だからこその斬新なアイデアを、ぜひ。

1月新年会が開催されました!

2016.02.08

2016年第一弾のイベント、
社長会「新年会」

 

安田総裁の挨拶に続き、
スペシャルゲスト、
人間学講師:金城幸政様が、中小企業共和国の新年会の為だけに、沖縄から飛んで来て下さいました。

 

お題目は「人間の存在と金城様の体験談について」

 

金城様が産まれる前の記憶、少年時代のビー玉遊びから既に気付かれていた『何を持っているか?』『どうありたいか?』どちらに矢印を向けた人生が楽しいか?
1つの物が、前提力の違いで、全く違う物として認識される事、前提をどう変えると、捉え方がどう変わるか?一瞬でパートナーとの関係を愛溢れる関係にする方法。

 

この晩、大切なパートナーと、いつもと違う素敵な時間を過ごされた方が多かったのではないでしょうか?

 

情熱と爆笑と感動いっぱいのお話で、あっという間の2時間でした。

 

そして、金城様の生徒の方々も、新年会から懇親会まで参加してくださりました。

 

ありがとうございます!

 

また、サンマーク出版社から発行された金城様の著書
『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』

1冊1冊金城様のサイン入り、しかも全部違うメッセージが添えられた本がプレゼントされました。

 

貴方へのメッセージはなんでしたか?

 

今年も中小企業共和国をよろしくお願い致します!

社長会のこれまでのつながり

中小企業共和国へのご入会・お問い合わせ

ご入会はこちら お問い合わせはこちら
中小企業共和国