合同研修・同期会でつながる

集まれば、同業だって異業種だって、みんな同期。1度の採用人数が少ない中小企業には、社内に同期と呼べる仲間が多くはいません。社会の荒波も、成長の壁も、同期がいれば乗り越えられる。中小企業共和国は、社員の皆様にとって心強い同期に出会う場でもありたいと思っています。

2期目の第1回合同新人研修が開催されました!

2015.04.24

4月14日に合同新人研修が行われました!
“同じ時期に入社した新人同士で繋がりを持ち、

会社の枠を超えた「同期会」を作ろう”というコンセプトで開催されているこの合同新人研修。
昨年からスタートし、今年で2期目の新人の方を迎えます。

 

DSC01412

 

今回は8社25名の新人の方にお集まりいただき、講義とディスカッションを中心に実施しました。

講師としてお招きした経営者は以下の5名の方々です。(社名あいうえお順)

 

株式会社アドヴァンテージ 中野尚範様

DSC01481

 

株式会社スポットライト 安東暢昭様

DSC01494

 

株式会社デクノバース 平川歩夢様

DSC01535

 

株式会社ブランドファーマーズ・インク 安田佳生様

DSC01470

 

株式会社ブレスカンパニー 坂東孝浩様

DSC01425

 

ご登壇いただいた経営者の方からは、これまでの社会人経験の話を交えた濃い話が飛び交いました。

参加された新人の方からも「さまざまな解釈の話が聞けて楽しかった」

「いろいろな答えを持っていても良いのだとわかって安心した」と好評でした。
講師の皆さま、お忙しいところご講演いただきありがとうございました!

 

DSC01444DSC01417

DSC01452DSC01454

 

また、研修後の懇親会ではテーマに沿ってグループごとに発表を行い、

見事1位になったグループには豪華賞品が贈られました。

 

IMG_0161IMG_0155

 

この合同新人研修のグランドテーマとして“相乗効果”が挙げられていますが、

これはまず一人一人が積極性を持って行動を起こさないと、結果として見えてくるものではありません。
是非今回学んだことを元に、新人の方には相乗効果を意識した行動をしていただきたいと思います。

 

DSC01554

 

次回、第2回合同新人研修は8月に開催予定です。

開催の際にはメルマガにて詳細をご連絡しておりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください!

合同研修・同期会のこれまでのつながり

中小企業共和国へのご入会・お問い合わせ

ご入会はこちら お問い合わせはこちら
中小企業共和国