合同研修・同期会でつながる

集まれば、同業だって異業種だって、みんな同期。1度の採用人数が少ない中小企業には、社内に同期と呼べる仲間が多くはいません。社会の荒波も、成長の壁も、同期がいれば乗り越えられる。中小企業共和国は、社員の皆様にとって心強い同期に出会う場でもありたいと思っています。

4/11 第1回合同新人研修のお知らせ

2017.03.07

合同新人研修のお知らせです!
新人研修も、早いもので今回で第4期目を迎えました。
4期目第1回目となる研修テーマはずばり、

「自己紹介はするな。」

詳細は下記をご覧ください!

————————————————————————

■日時:2017年4月11日(火)
・10:00~10:30 受付開始
・10:30~18:00 研修
・18:30~20:30 懇親会

■研修場所:リングロー株式会社 池袋オフィス

■アクセス:池袋駅徒歩9分
(住所:東京都豊島区池袋2-77-5 フォーラム・アイエス4F)

※池袋駅からの道順※

池袋駅西口を目指し、地上に出たら右手へ進み、そのまま、頭上に「西一番街」と書かれた
看板のある通りに入ります。通りの入り口右手あるケンタッキーが目印です。
その後はずっと直進です。右手にある小さな公園を通り越した先に
フォーラム・アイエスビルがございます。

■研修テーマ
「自己紹介はするな。」
社会人にとって、一番大切なのは人とのコミュニケーション。
それは通常、自己紹介から始まります。
でも、普通に自己紹介しても、相手との距離感はまったく縮まりません。
なぜなら皆、自己紹介の目的を間違えているから。
自己紹介の目的は、自分の素性を伝えることではなく、相手の心を開くことなのです。
ではどうやったら、相手は心を開いてくれるのか。
このスキルをマスターすれば、仕事はもとより、人生そのものが劇的に変化することをお約束します。

■講師:坂東 孝浩様(株式会社ブレスカンパニー 代表取締役)

<講師紹介:坂東 孝浩様>
設立間もないベンチャー企業から東証一部上場企業まで、
およそ800 社の人材戦略、組織戦略を手がけてきた。
得意とするのは、自社では気づかない企業の魅力や強みを引き出し、明確化する技術。
そして、経営トップを筆頭に、チームやプロジェクトの活動に加わり、
メンバーの主体性を育みながら、策定した計画を実行して成果に結びつけていく技術に秀でる。
チームビルディングをテーマに、Podcast「坂東孝浩のズキュン♪チームビルディング」やコラムを配信している。

■対象者:入社1年目を基本としておりますが、
「この人に受けてほしい」という社員の方がいらっしゃれば
どなたでもご参加いただけます。

■参加費: 10,000円/1人(税込。昼食・懇親会費を含みます。)
※2日前のキャンセルから100%のキャンセル料が発生いたします。ご了承くださいませ。

■支払方法:銀行振込(後日請求書を送付いたします。)

■お申し込み方法:【3月20日(月)】までに下記のアドレスにご連絡をお願いいたします。

MAIL:hitokotonet2012@gmail.com

————————————————————————-

会社の枠を超えて、みんなで刺激し合って成長していきませんか?
質問等も受け付けておりますのでいつでもお申し付けください。
皆様の参加を心よりお待ちしております!

合同研修・同期会のこれまでのつながり

中小企業共和国へのご入会・お問い合わせ

ご入会はこちら お問い合わせはこちら
中小企業共和国