合同研修・同期会でつながる

集まれば、同業だって異業種だって、みんな同期。1度の採用人数が少ない中小企業には、社内に同期と呼べる仲間が多くはいません。社会の荒波も、成長の壁も、同期がいれば乗り越えられる。中小企業共和国は、社員の皆様にとって心強い同期に出会う場でもありたいと思っています。

4/11 第1回合同新人研修のお知らせ

2016.03.21

今年度新たに新入社員を迎える企業の社長様!

中小企業共和国開催の合同新人研修へ、新人の皆様を参加させてみませんか?

 

「新人研修」と名乗っておりますが、実は新人でなくても参加OKの研修です。

内容をご確認の上、「ぜひこの社員に受けてほしい」という方がいらっしゃれば、

新卒・中途入社関係なく、是非ご参加ください。

 

毎年開催している合同新人研修も、第3期目を迎えました。

今回のテーマは、「自分の【人生業】を発見する」こと。

研修を通して、自分の強みややりたいことを洗い出し、仕事への活かし方を考えていきます。

 

他団体とは一味違う研修をどうぞお見逃しなく!

 

*********************************************************************

・日程:2016年4月11日(月)

 

・時間:研修/10時30分~18時(受付/10時~)

   懇親会/18時30分~20時30分

 

・場所:リングロー株式会社

(住所:東京都豊島区池袋2-77-5 フォーラムアイエス4階)

 

・講師:株式会社ブレスカンパニー 代表取締役 坂東 孝浩様

 

・持ち物:筆記用具

 

・服装:指定なし

 

・研修テーマ:自分の「人生業」を発見する

 

【安田総裁による本研修のテーマ説明】

 

人にはそれぞれ生まれ持った役割があります。

場を和ませる役割や、人の相談に乗る役割、人と人を繋げる役割など。

お金を稼ぐための「職業」に対し、私はこれを「人生業」と呼んでいます。

仕事とは本来、自分の得意なことで人の役に立つことなのです。

でも残念なことに、現代社会ではこの「人生業」がおろそかになっています。

「お金になることだけが仕事である」という先入観から、多くの人は本来の役割を見失っているのです。

この研修では、自分の本来の役割である「人生業」を発見すること。

「人生業」を意識することによって、仕事のパフォーマンスを飛躍的に高めることを目的としています。

 

【研修内容】

①強みや課題を洗い出し、自分自身の特徴を理解する。(個人ワーク)

②特徴を組み合わせ、一人ひとりの人生業を突き止める。(グループワーク)

③人生業をどうやって日々の仕事で生かすのかを考え、発表する。(個人ワーク)

 

尚、上記の他、ビジネスマナー研修も予定しております。

 

・料金:10,000円/1人(昼食・懇親会費を含みます)

※2日前のキャンセルから100%のキャンセル料が発生いたします。ご了承くださいませ。

 

・支払方法:銀行振込(後日請求書を送付いたします。)

 

・お申し込み方法:添付資料の「合同新人研修事前アンケート」に必要事項記入の上、

4月4日(月)までに下記のアドレスにご返信をお願いいたします

 

MAIL:hitokotonet2012@gmail.com

 

*********************************************************************

社内外、色々な年齢の人と混ざり合う研修は、とても刺激になります。

参加者の満足度が常に90%を超える研修にぜひご参加ください!

 

○3/16開催 第2期目 第3回合同新人研修開催の様子はこちら

https://www.facebook.com/hitokotonet/posts/1198036

 

合同研修・同期会のこれまでのつながり

中小企業共和国へのご入会・お問い合わせ

ご入会はこちら お問い合わせはこちら
中小企業共和国