社長会でつながる

社交的ではない社長のための『社長会』。経営者が集まる会で、そんなことが許されるわけがないだろうと思われるかもしれません。でも、そんな会があってもいいと思うのです。人見知り社長も、そうでない社長も、業種を越え、手と手を取り合い、幅広くつながるための中小企業共和国なのですから。何より、もっとも社交の場が苦手なのは、共和国総裁だという噂もちらほら…。我こそは人見知り社長だ!という方も、どうぞ安心してご参加ください。

毎月、異業種の社長たちが集まって、それぞれの企業の経営戦略を本気で議論しあったり、新たなコラボレーションを生み出したりと、刺激し合えるような社長会を実施しています。異業種だからこその斬新なアイデアを、ぜひ。

6月こだわり体験ツアーが開催されました!

2015.06.23

6月18日(木)こだわり体験ツアーを開催致しました。

第3回こだわり体験食事会の会場は、
西麻布 鉄板焼 Garo

今回は「超新鮮な旬のお魚」と「高級蒲鉾」の熱いバトル。
安田総裁が1年以上前から実現を望んでいたものです。

 

■まずは先攻、「高級蒲鉾」

  20150618こだわり体験ツアー3

こちらは、小田原かまぼこの伝統的な特徴を極めた“古今”

 

きめ細やかな自然な白。控えめながらしっかりした魚の旨み。
ソフトながらプリっとした歯触り、滑らかなのど越し。

 

白グチに相模湾のオキギスをほどよくとり合わせ、板つけ、
蒸し上げまで職人の手づくりによる逸品。

 

こちらの逸品を、これまた逸品の山葵“丸一JP”でいただきます。

 

“丸一JP”は、すりおろした時の辛みと旨みに優れ、
揃った大きさの根茎ができるのが特徴。

 

この組み合わせは…絶妙です!!

 

■そして後攻、「超新鮮な旬のお魚」

20150618こだわり体験ツアー120150618こだわり体験ツアー2

今回のお魚は何と!

 

瀬谷様がイカ、碇様がウマズラハギとイサキを
当日の早朝(瀬谷様は3時出発、碇様は24時出発)
に釣ってきてくださったものでした!!

 

料理長の自らが腕をふるってさばいて下さり、
その鮮度は、もはや食べた人にしか分かりません。

 

イカは丸イカ。
イカとは思えず、これまで食べたこともない何とも言えない味。

 

ハギとイサキは身がしっっかりしまり、お刺身なのに食べ応えを感じ甘みも抜群。

 

世の中には同じ食べ物でもこんなに違いがあるのだと実感…

 

この体験、是非一緒に実感してみませんか??!

 

今後も引き続き「こだわり体験ツアー」を通して、
社長同士がこだわりについて語り合いながら、
ビジネスのヒントを得られる会にしていきたいと
思っておりますので、
オススメのお店がございましたら、ぜひご紹介ください。

 

次回も乞うご期待!

 

******************************

 

今年度より、中小企業共和国の入会金を
撤廃する運びとなりました。

 

また、初回に限り会員価格で社長会にご参加頂けますので、
入会をご検討中の方のお越しも大歓迎です。

 

お申し込み・お問い合わせはこちらまでどうぞ。
hitokotonet2012@gmail.com

社長会のこれまでのつながり

中小企業共和国へのご入会・お問い合わせ

ご入会はこちら お問い合わせはこちら
中小企業共和国